カテゴリー別アーカイブ: 社内行事

地域創造マーケッター養成講座、最終日!

こんにちは!
クリエイティブセンターの小黒です。

「マーケティングの型を徹底的に学ぼう!」と、
4月10日から合宿形式で開催されてきた本講座も、
今日でいよいよ最終日を迎えました。

最終日の今日は、
チームワークとリーダーシップについて、
組織を構成する要素についてを学びました。
個人的にも、本年度は「リーダー」として活動させていただく場面が多々あります。
しっかりとメンバーを信頼し、信頼してもらえるような人間になりたいな、と思います。

FullSizeRender 2

最後は、ひとりひとりがこれからの行動計画を考え、全体発表会!
今回の講座の集大成です!

IMG_3042

また、この5日間、三条の中小企業大学校様には大変お世話になりました。
綺麗な講義室、美味しい食事、清潔な宿泊所など、
とても充実した一時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

様々な学びがあった5日間を終え、
明日からは、またそれぞれのチームに戻って仕事を行うことになります。
「成長したね!」と言われるかどうかは、
私たちのこれからの実践にかかっているかな、と思います。
IMG_3049

今後も切磋琢磨し合いつつ、「地域創造マーケッター」として頑張ります!

研修会場から春をお届けします

こんにちは。

新入社員の大嶋です。

昨日の新入社員研修4日目の模様をお伝えします。

研修日程も折り返し地点を迎え、佳境に差し掛かってきました。4日目ともなると、実践的な内容も増え、実際の業務を想定しながら講義を受けることができています。

4日目は集客ツールの作り方、営業における行動の仕方について、ワークショップを通じながら理解を深めました。

さて講義教室の窓からは、桜の花が咲きはじめている様子がうかがえます。1日目にはまだまだ薄い色づきでしたが、4日目の講義のあと外を覗いてみると少しずつ色濃く変化してきているようです。

(写真だと少しわかりづらいですね……。)

この一週間、新しい季節に向けて準備を進めていたのは私たちだけではないようです。暦に合わせて周りの景色も少しずつ春らしくなってきました。

研修も残すところあと一日となりました。新しい季節をふさわしい心構えで迎えることができるよう、取り組んでいきたいと思います。

地域創造マーケッター養成講座3日目!!

皆さんこんにちは。

営業支援部プランニングチーム新メンバーの樺澤です。

 

先日、地域創造マーケッター養成講座3日目が開催されました。

午前は、webツールの活用について実例をもとにケーススタディを行いました。

1日目、2日目の学習内容を駆使して、充実した議論を交わすことができました。

 

IMG_6934

 

午後は、当社商材の戦略マップを作成するグループワークを行いました。

各班が四苦八苦しながらも、素晴らしい戦略マップが完成しました。

 

IMG_6937

研修中の真剣な表情とは打って変わって、昼食時は笑顔で溢れています。

夜は大富豪で盛り上がりました。親睦も深まってきています!

 

IMG_6936

 

3日目ともなるとより実践的な内容が増えてきています。

気を引き締めて残りの2日間も取り組んでいきます。

それでは、明日のブログ更新も楽しみにお待ちください!

地域創造マーケッター養成講座2日目!!

おはようございます。

新入社員の高橋和輝と申します!

昨日は地域創造マーケッター養成講座2日目でした。

ワークショップによるアウトプット活動も交えながら、楽しく学ばせていただいております!

17888700_458949587771937_897396770_n

17911130_458949631105266_1346901514_n

 

また、昨日は先輩社員よりパンの差し入れが!!

「カンパニー」の語源どおり、皆さんと一緒にパンを食べました。差し入れありがとうございました。美味しかったです^^

2017-04-10

左手前でニヤッとしているのが私です笑

昨日今日に引き続き明日からも私の同期である新入社員がブログを更新いたします!

楽しみにお待ちください。

地域創造マーケッター養成講座 1日目です!

こんにちは!

新入社員の遠藤大志です!

本日より新入社員を対象に「地域創造マーケッター養成講座」が開催されています。

講師は当社代表の今井が務め、5日間に渡ってみっちりと地域創造カンパニーの一員としての

勉強をしています。

 

 

 

地域創造マーケッター養成講座⑤

地域創造マーケッター養成講座③

地域創造マーケッター養成講座④

 

ワークショップや周りと意見交換をする時間もあり

有意義な時間を過ごすことができております!

 

泊まり込みでの合宿になるので皆さんとの交流も深まることとなるでしょう!

明日以降も更新していきますので是非ご覧ください。

明日からはプライベートな写真の公開もあるかも?(笑)

【グローカルマーケティング、大家族旅行!】

こんにちは!
クリエイティブセンター・ディレクターの小黒です。
先日3月11、12日に開催された「大家族旅行」の様子を更新させていただきます。

旅行写真①

なぜ「社員旅行」ではなく「大家族旅行」なのか?
それは私たちグローカルマーケティングが、スタッフ一人ひとりを信頼し、助け合っていく大家族主義で活動をしているからです。
今年はスタッフの子どもさんたちも一緒に、みんなで福島県にお邪魔しました。

IMG_9551

フラミンゴを見ながらランチを食べられるレストランメヒコさんでは、3月がお誕生日のスタッフにケーキのサプライズプレゼント。

IMG_9144

宿泊をさせていただいたスパリゾートハワイアンズさんでは、プールに入ったり、フラダンスを見たり、部屋でオセロをしたり(笑)と、思い思いの時間を過ごしました。

IMG_9334

そして夜はお待ちかねの大交流会!
部署や事務所の垣根を超えて、しっかりお話ができる、大切な時間です。

IMG_9224

豪華景品ありのクイズ大会は、もちろん子どもさんと一緒に!

IMG_9179

会のクライマックスでは本年度MVPの「スタッフ」と「委員会」がそれぞれ表彰されました。
私は残念ながら壇上に登れませんでしたが…、同じ部署の先輩が受賞をされていて、とても嬉しかったです!

IMG_9221

2日目はアクアマリンふくしまに遊びに行ったり(トンネルがすごい!)、

IMG_9512

ら・ら・ミュウさんでランチをいただいた後は、新設された福島事務所の見学に行きました。

IMG_9526

たくさん食べて、たくさん笑って…、楽しい2日間になりました。
また、今回は3月11日に福島を訪れたということで、復興について考えるとても良い機会にもなりました。
この2日間の思い出を胸に、また毎日の業務も頑張ります!

17264432_1251512398250942_3185124721266869403_n

【今井代表のお誕生日祝いをしました♪】

 

こんにちは。人財開発室の星名です。

先日、当社代表の今井が38回目のお誕生日を迎えました~!新潟⇄長岡を映像で繋ぎ、スタッフみんなでお祝いをしました(^^♪
気になるプレゼントは…

オリジナルティシャツ(家族分)と、エコバッグ。ティシャツにもエコバッグにも、今井ファミリーの顔入りアニマル達と、会社のロゴが入っている完全オリジナル!腕利きスタッフが1つずつ、愛情を込めて作製しました(^○^)!

今井も気に入ってくれたようで、ティシャツを着て、その日1日仕事をしたそうです!笑
寒い日が続きますが、この日はスタッフみんなからの想いを伝えられた暖か〜い1日となりました(*^o^*)
今井さん誕生日
今井さん誕生日③

 

【2016締めくくり忘年会を開催しました♪】

こんにちは。人財開発室の星名です。

今年も残りあと数日となりましたね!1年1年が毎年早く感じられます。この忙しい時期に…子供から胃腸炎をもらってしまい、寝込んでしまいました。とっても忙しい時なのに、社長を始め、スタッフから「お大事に。ゆっくり休んでください。」というメッセージをいただき、本当に感激しました。おかげでゆっくり休めたので、すっかり良くなり、今日は昼休みにダッシュでクリスマスプレゼントを買いに行ってきました!笑 我が家のサンタさんの足音も無事に聞こえてきそうです( *´艸`)

さて、グローカルマーケティングでは、少し早目の忘年会&新入社員歓迎会が開催されました!社内活性化委員会扮するイケメンサンタクロースと可愛いトナカイさんがプレゼントを沢山持ってきました(もらえたのは、対象者だけですが・・・・) img_5403

 

ご報告も兼ね、、、この度、5名の新入社員の方からご入社いただきました。これからのご活躍が本当に楽しみな新入社員の皆様です!!グローカルマーケティングのニューフェイスとして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。img_5407

 

グローカルマーケティングの「トップイケメン対決!!」・・・ではなく、景品争いのじゃんけん大会です!笑

勝者は、、、ご想像にお任せ致します。img_5408

 

今年の反省も来年の抱負もしっかり語り合い・・・                        そして、最後に皆様からの今年一番の笑顔をいただきました!!お疲れさまでした!!img_5409

今年も皆様からも大変お世話になりました。ありがとうございました。来年も皆様にとって飛躍の1年となりますように☆

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

【内定式2016を行いました!】

こんにちは。人財開発室の星名です。
弊社では、10月3日(月)に内定式を行い、次年度から入社予定の
フレッシュな4名をお迎えしました(^^)/

今回はみなさん男性で、偶然にもみなさん長岡市のご出身です!
仲良く、そして切磋琢磨して4人で頑張ってほしいです!(^^)!
4人の新しい仲間と一緒に働けるのが今からとても楽しみです♪

また、今回の内定式の後は、NPO法人みらいずWorksさんをお招きして、
ワクワク合同会議を開催!未来を語り合い、これからの新潟をもっと
盛り上げて行けたらと思っています!

img_5095

img_5096

グローカルマーケティング「納涼会」開催!サプライズも・・・

 

こんにちは、人財開発室の星名です。

昨日も非常に暑い1日でしたが、そんな中、当社の恒例行事「納涼会」が行われました!本当に暑い中、汗を流しながら肉を焼いてくださった皆様、親睦委員の皆様、ありがとうとございました♪ オリンピックも、甲子園も熱戦が繰り広げられていますが、グローカルマーケティングも、それに負けないくらい、ますます熱い組織に!という代表今井の挨拶の後、「かんぱ~~~い!」。暑さを忘れる幸せな一瞬でした(*^-^*)

さて、会の中では、サプライズで「勤続10年表彰式」が行われました!!!「トキっ子くらぶ」の立ち上げからずっと尽力されているトキっ子くらぶ事業部部長の安達さん、おめでとうございました!(^^)!  そんなわけで、トキっ子くらぶも10周年!!会員数も協賛店も増え、ますます皆さまのお役に立てるよう、パワーアップしていきます!!今後ともよろしくお願い致します(^^)/

 

IMG_4543IMG_4550