【情報誌「WEEK!」の“接待の虎”に掲載していただきました!】

こんにちは。人財開発室の星名です。

この度、ニューズライン様の情報誌「WEEK!」の“接待の虎”というコーナーで、今井が「割烹 茂」様をご紹介させていただきました!是非、書店等店頭にて「WEEK」をご覧ください。 ここでも、記事の紹介をさせていただきます!

0001 (4)

福島事務所、スタートです!

こんにちは。
営業支援部、市場開拓チームの坂本です。
当社は今年から福島県内での事業を本格始動させました。
これまでは新潟から福島へ行って営業活動などを行っておりましたが、
つい昨日、ようやく私個人の引越しが終わり、本日より本格スタートとなりました。

▼福島事務所の様子
IMG_4579
ちなみに、福島事務所、そこそこ広いんですが常駐は私1人です\(^o^)/!!
5人くらいは余裕で入る広さです。あまりに寂しいので、観葉植物を買ってきて毎日話しかけようか迷っています。割と本気です…。
福島を盛り上げたい、地域を盛り上げたい、そんな皆さんはぜひ当社へお問合せ下さい。
事業所の立ち上げ期に携われるチャンスです!

そんな私たちが今最も力を注いでいるのが、福島マーケティング大学定例講座の開催です。

▼福島マーケティング大学4月定例講座の様子
採用ブログ用(4月マーケ大)

当社が主催するマーケティングセミナーで、マーケティングの基礎的な考え方から実践的な内容まで、分かりやすくご説明することを目指しています。「敷居は低く、品質は高く」をモットーに、まずはマーケティングに興味を持ってもらうことを目指しています。
新潟では新潟マーケティング大学定例講座として、延べ50回以上、1,500人以上の方にご参加頂いたセミナーです。
4月の郡山会場はこれまでで一番多くの方にご参加いただけました。
とはいえ、まだまだ始まったばかり。もっと多くの人にご参加頂けるよう、マーケティングのノウハウを活かして活動していきます。
福島での今後の活動にも、ぜひご注目下さいませ!

▼福島マーケティング大学5月定例講座の案内はこちらをチェック!

メンターランチに行ってきました②~汗だくラーメン篇~

こんにちは。

経営支援チーム所属の大嶋です。

ひとつ前の記事でメンターランチの報告がありましたが、先日私もメンターの先輩とランチに行ってきました。

第一回は長岡駅裏のラーメン屋さんです。

年の近しい先輩に、様々なお話を聞いていただきました……が時間が短かったこともあり、何の話をしたか正直あまり覚えていません。先輩すみません(笑)。

最近見た映画の話をしたようなしなかったような……。まあ、このような具合で、非常に「やわらかでゆるい居心地の良い雰囲気」のもと、メンターランチは執り行われております!

DSC_2513-1

(女子高生のように、食べる前のラーメンの写真を撮る先輩)

見るからに辛そうなラーメンを食べた先輩は汗だくになりながら、この後すぐ行われた採用企業説明会の現場へ向かわれました。就活生の方々に不思議に思われなかったでしょうか。不安です。

今後は月一のペースで、周辺のラーメン屋さんの制覇を目指していくという形で方向性がまとまりました。なんだか、メンターランチの趣旨が変わってきているような気がしますが、とりあえず次回にご期待くださいませ。

以上です。

 

 

メンターランチに行ってきました!

こんにちは!

営業支援部の遠藤大志です。

 

今日はメンター制度を紹介させていただきます!

 

当社では、今年度から若手社員向けメンター制度を導入しています。

メンター制度とは、企業において、新入社員などの精神的なサポートをするために、専任者をもうける制度のことで、メンターは、キャリア形成をはじめ生活上のさまざまな悩み相談を受けながら、若手社員に対し先輩社員がメンターとなり、若手社員の成長をサポートすることで、若手社員が当社で活き活きと活躍していくことを目的とした制度です。

※メンターとは、仕事上(または人生)の指導者、助言者の意味。

 

 

メンター制度の一環でメンターランチというものを実施しています。

メンターランチ

 

昨日は美味しいカツを食べながら、仕事の悩みだけでなくプライベートの悩みまで話を聞いていただきました!

毎月1回、メンターランチを行うことで日々の業務にも良い影響を与えていけると思います!

地域創造マーケッター養成講座、最終日!

こんにちは!
クリエイティブセンターの小黒です。

「マーケティングの型を徹底的に学ぼう!」と、
4月10日から合宿形式で開催されてきた本講座も、
今日でいよいよ最終日を迎えました。

最終日の今日は、
チームワークとリーダーシップについて、
組織を構成する要素についてを学びました。
個人的にも、本年度は「リーダー」として活動させていただく場面が多々あります。
しっかりとメンバーを信頼し、信頼してもらえるような人間になりたいな、と思います。

FullSizeRender 2

最後は、ひとりひとりがこれからの行動計画を考え、全体発表会!
今回の講座の集大成です!

IMG_3042

また、この5日間、三条の中小企業大学校様には大変お世話になりました。
綺麗な講義室、美味しい食事、清潔な宿泊所など、
とても充実した一時を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

様々な学びがあった5日間を終え、
明日からは、またそれぞれのチームに戻って仕事を行うことになります。
「成長したね!」と言われるかどうかは、
私たちのこれからの実践にかかっているかな、と思います。
IMG_3049

今後も切磋琢磨し合いつつ、「地域創造マーケッター」として頑張ります!

研修会場から春をお届けします

こんにちは。

新入社員の大嶋です。

昨日の新入社員研修4日目の模様をお伝えします。

研修日程も折り返し地点を迎え、佳境に差し掛かってきました。4日目ともなると、実践的な内容も増え、実際の業務を想定しながら講義を受けることができています。

4日目は集客ツールの作り方、営業における行動の仕方について、ワークショップを通じながら理解を深めました。

さて講義教室の窓からは、桜の花が咲きはじめている様子がうかがえます。1日目にはまだまだ薄い色づきでしたが、4日目の講義のあと外を覗いてみると少しずつ色濃く変化してきているようです。

(写真だと少しわかりづらいですね……。)

この一週間、新しい季節に向けて準備を進めていたのは私たちだけではないようです。暦に合わせて周りの景色も少しずつ春らしくなってきました。

研修も残すところあと一日となりました。新しい季節をふさわしい心構えで迎えることができるよう、取り組んでいきたいと思います。

地域創造マーケッター養成講座3日目!!

皆さんこんにちは。

営業支援部プランニングチーム新メンバーの樺澤です。

 

先日、地域創造マーケッター養成講座3日目が開催されました。

午前は、webツールの活用について実例をもとにケーススタディを行いました。

1日目、2日目の学習内容を駆使して、充実した議論を交わすことができました。

 

IMG_6934

 

午後は、当社商材の戦略マップを作成するグループワークを行いました。

各班が四苦八苦しながらも、素晴らしい戦略マップが完成しました。

 

IMG_6937

研修中の真剣な表情とは打って変わって、昼食時は笑顔で溢れています。

夜は大富豪で盛り上がりました。親睦も深まってきています!

 

IMG_6936

 

3日目ともなるとより実践的な内容が増えてきています。

気を引き締めて残りの2日間も取り組んでいきます。

それでは、明日のブログ更新も楽しみにお待ちください!

地域創造マーケッター養成講座2日目!!

おはようございます。

新入社員の高橋和輝と申します!

昨日は地域創造マーケッター養成講座2日目でした。

ワークショップによるアウトプット活動も交えながら、楽しく学ばせていただいております!

17888700_458949587771937_897396770_n

17911130_458949631105266_1346901514_n

 

また、昨日は先輩社員よりパンの差し入れが!!

「カンパニー」の語源どおり、皆さんと一緒にパンを食べました。差し入れありがとうございました。美味しかったです^^

2017-04-10

左手前でニヤッとしているのが私です笑

昨日今日に引き続き明日からも私の同期である新入社員がブログを更新いたします!

楽しみにお待ちください。

地域創造マーケッター養成講座 1日目です!

こんにちは!

新入社員の遠藤大志です!

本日より新入社員を対象に「地域創造マーケッター養成講座」が開催されています。

講師は当社代表の今井が務め、5日間に渡ってみっちりと地域創造カンパニーの一員としての

勉強をしています。

 

 

 

地域創造マーケッター養成講座⑤

地域創造マーケッター養成講座③

地域創造マーケッター養成講座④

 

ワークショップや周りと意見交換をする時間もあり

有意義な時間を過ごすことができております!

 

泊まり込みでの合宿になるので皆さんとの交流も深まることとなるでしょう!

明日以降も更新していきますので是非ご覧ください。

明日からはプライベートな写真の公開もあるかも?(笑)